
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

KNOCKIN´ON HEVEN´S DOOR録

2010.05.25(Tue)

『映画・音楽』 Comment(0)Trackback(0)

今日はドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を観た。

DVDのパッケージがかっこ良くて前から気になっていた作品。

白黒だと思っていたらカラーだった。


余命宣告を受けた二人の男が

一度も見たことのない海を見るために病院を脱走する。

車を盗んだり銀行強盗をしていると、ギャングやポリスに追われる身に。

そんな中で「死ぬまでにやりたいこと」をやりながら海を目指す。


というお話。面白い映画でした。

劇中で音楽が入るタイミングが私好みでとても格好良かった。

エンディングで流れた曲も素敵。

この曲、そして映画タイトル、どこかで聞いた事あるなーと思っていたら

数年前にこの映画を元にした日本映画が公開されてたね。

ナガセトモヤ主演の「ヘブンズ・ドア」ってやつ。



pagetop ↑

5/17・東京編録

2010.05.20(Thu)

『漫画』 Comment(0)Trackback(0)

JAPAN JAM 2010参加して次の日のお話。

フェス疲れで寝ていたかったが

担当さんとの打ち合わせがあるため

本厚木のホテルから新宿のホテルへ移動。


あ、なぜか本厚木のホテルでこれもらった↓
ドブ録
ちょっと時期ずれてますがコイノボリのお菓子。

自分の中でコイノボリブームがきているので撮ってみた。




そして打ち合わせですがココへ行ってきたのですよ↓
ドブ録
まさかの小学館さんです!!

中にはドラえもんとかコナンとかいましたよ(笑)


実はゲッサンで担当さんがついてくださることになり、

今回東京へ行くにあたって顔合わせ&打ち合わせしてまいりました。

何故こういう展開になったかは来月あたりにまた詳しく。

初めてお会いした担当さん、今までにないタイプの方で

色々と具体的なところをつついてきてくれました。

自分が弱点だと思っていた所をズバビシと言っていただいたので

なんちゅうか、ありがたかったです。

漫画力を感じましたよ。

頑張ります。




その後エレキさんと入江さんとハリモトさんと合流して

噂(?)のバーへ↓
ドブ録

仮面ライダーベルトやフィギュアとかが沢山置いてあって

店先にはデッカイグレートマジンガーが!!

トイレにはデッカイビグザムのプラモが!

pagetop ↑

5/16・JAPAN JAM録

2010.05.19(Wed)

『映画・音楽』 Comment(0)Trackback(0)

行ってきましたー!!

JAPAN JAM!!!!

今回行ったJAPAN JAMとは普通のフェスとちょっと違いまして

出演するアーティストがそれぞれゲストを招いてセッションするという

素敵企画フェスです。


ドブ録

富士スピードウェイで開催されるということで

富士山見れるかなーと思いましたが
ドブ録
残念。見えなかったです。


会場にアーティストスタンプというものが用意されていたので

ペタリ。
ドブ録

ペタリ。
ドブ録
吉井さんは2個押してみた。

GRAPE VINEは逆さになっちゃった(笑)

そして物販にて
ドブ録
吉井T、タオルとエレカシタオル購入。

エレカシタオルが大きくて文字もいい感じ。



というワケで今回見た順↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・サンボマスター(ゲスト:ゴダイゴ)

↓(ステージ移動)

・GRAPE VINE(ゲスト:長田進)

↓(ステージ移動)

・曽我部恵一BAND(ゲスト:松本素生

                  有馬和樹)

・エレファントカシマシ(ゲスト:Chara

                  金原千恵子

                  笠原あやの)

・奥田民生(ゲスト:東京スカパラダイスオーケストラ)

↓(ステージ移動)

・吉井和哉(ゲスト:吉田佳史

            菊地英昭

            生形真一

            日向秀和

            松田晋二

            渡辺大和

            澤竜次

            フジファブリック

            菅原卓郎

            奥田民生)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サンボマスター、よく知らなかったんだけど楽しかった。

ゴダイゴ登場でモンキーマジック、やられましたよ。


GRAPE VINE、旦那さんが見たいと言う事でステージ移動して

私は遠目で参戦。

だがトイレに行きたくなり帰ってきたら終わってて残念。


曽我部恵一BAND、元のステージに戻ってきて右サイドのわりと前目で参戦。

めっちゃ楽しかった!パワーを感じたよ!曽我部さん!


エレファントカシマシ、もう、エレカシ見られないとフェスに参加した意味ないよ!

って事でセンターの前から4列目辺りでなかなかの好位置に着くことが出来た。

前が女の人ばかりだったのでステージ丸見え。ラッキー。

ミヤジ、毎回思うがオーラが凄すぎっす。かっこええなぁ。

悲しみの果て、風に吹かれて、コールアンドレスポンスなど好きな歌聴けて良かった。

そしてゲストCharaとの最初のセッションが「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」 で

なんだかエレカシとCharaが混ざって不思議な空間だった。本当聴けて良かったなぁ。

その素敵パワーで曇ってた空も晴れに。

この時点で暴れすぎですでに足パンパン(笑)

・・・エレファントカシマシセットリスト・・・・・・

①俺の道
②達者であれよ
③悲しみの果て
④幸せよ、この指にとまれ
⑤リッスントゥザミュージック 
⑥Swallowtail Butterfly ~あいのうた
⑦それを愛と呼ぶとしよう/エレガンス
⑧風に吹かれて
⑨俺たちの明日
⑩今宵の月のように
⑪笑顔の未来へ
⑫FLYER
⑬コール アンド レスポンス
⑭待つ男

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


奥田民生、前で見たかったけども体力の限界で

後ろのシートゾーンで座って参戦。モニターで民生さんとスカパラを見つつ

後半で吉井さんを見るためにステージ移動。

民生さんの後すぐに吉井さんだったのであんまり聴けなかったのが残念。

くそう、スタッフめ、なんちゅうタイムスケジュールだ!


吉井和哉、早めに移動したつもりだったが

すでに人がイッパイであまり良い場所につけず・・・(涙)右サイドのちょい後ろ目。

エレカシ同様、吉井さん見られなきゃ来た意味ないよ!だったのに

前に背の高い人がいて吉井さん全然見えなかった!(笑)

この前でたイエモンのトリビュートに参加しているメンバーがゲストなので

イエモンの曲が聴けるだろうとすごい楽しみにしてたよ!

一発目、9mmの菅原さんが現れTVのシンガーを。

そして吉井さん登場でVOLTの曲を何曲かとビートルズの日本語カバーなど。

その後、ドドドドドーっとイエモン!!

パールのイントロが流れた瞬間、もうわやくちゃ、もみくちゃに(笑)

でも客に一体感がありましたよ。みんなで一緒に歌いましたよ。

民生さんも飛び入り参加で(というかみんな絶対来ると思ってた)

LOVE LOVE SHOWをやってくれましたよ。

でも、私が一番感動いたしましたのは

ずっとずーっと生で聴きたかった「バラ色の日々」を聴けた事。

JAMで泣いている人が沢山いたけど私はやっぱりバラ色の日々が一番良かった。

あー、JAPAN JAM来て良かったなーってなった。

・・・吉井和哉セットリスト・・・・・・・・・・・・・

①TVのシンガー

②ビルマニア
③Yer Blues
④ウォーキングマン
⑤シュレッダー
⑥ONE DAY
⑦ノーパン
⑧パール

⑨LOVE LOVE SHOW

⑩バラ色の日々

⑪Four Seasons
⑫JAM 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドブ録
↑吉井さんがやった後のステージ。



この後、みんながいっせいに東京方面へ帰ったので

バスも電車も混んでて大変でしたよ(笑)

疲れたけど、本当に行ってよかった。

そして本厚木のホテルで泥のように眠ったのでした。


あ、フェス中に食べた焼きそば(笑)↓
ドブ録
旦那さんは静岡ということもあってうなぎを食べておられました。

pagetop ↑

静岡録

2010.05.17(Mon)

『映画・音楽』 Comment(0)Trackback(0)
JAPAN JAM
すっげー良かったよ!
今年もやるぞー!パワーいっぱいもらった!
詳しくは帰ってから書きます^^

pagetop ↑

土日録

2010.05.10(Mon)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

昨日は母の日だったのでちょっと変ったロールケーキをプレゼントしてみました↓


ドブ録
パンダロール(抹茶味)です。

写真では伝わりにくいですが、こいつがナカナカの大きさ。

届いてすぐに食べたら、パンダの部分が硬くって硬くって!

クリーム凍ってました(笑)

もう少し時間おいてから食べればよかったなーと思いました。



パンダロールと一緒にコイツも届いた↓
ドブ録
ずっとほしかったグレゴリーのバックパック(迷彩)

この柄、ずっと探しててやっとの事で手に入れました!

しかも通常価格より安くてラッキー^^

さっそく来週のフェスで活躍してもらう予定です。





ドブ録

そして「それ町」もやっと購入。

帯が!(笑)

アニメこっちでもやってくれるかしら。



この土日で「MGS4」やりましたよ。

やっとよ、やっと。

いやー、面白かった。やっぱりラストで涙してしまったス。

自分は「MGS3」がすごい好きなので

エヴァやオセロットのデモで半泣きですよ。

ストーリーはもちろんの事、ゲームとしても色々と使いやすくなってた。

3とは操作法が少し変っていたので慣れるまでは大変だったけど。

pagetop ↑

届いた録

2010.05.05(Wed)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

今日は絵描き友達のキヲーさんから

素敵なものが届きましたよ。



ドブ録


ジャーン!

実はこの本の中にある背景イラスト、キヲーさんが描いているのです!!

モノクロなのが残念ですが素晴らしい背景が沢山あるので

書店で見かけたら是非見てみてください^^


それともう一つ↓
ドブ録


画質が悪くて申し訳ないのですが

これもキヲーさんがイラストを描いた

MONSTER COLLECTIONというカードゲームのカードです!

スゲー!!!てかウメー!!

バラ売りはしてないらしいのですが、わざわざ送ってくださいました!!

キヲーさん、ありがとうっ!



今日の晩御飯は焼肉でした。

にんにく好きのワタクシはにんにくをすったタレにつけて食べるのですが

今日はちょっと量を間違えたみたいで、めっちゃニンニク臭いです。

pagetop ↑

ウユニ塩湖録

2010.05.03(Mon)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

専門学校からの友達、水鏡なおちゃんのブログをリンク貼らせていただきましたぜ!

少女漫画家さんですよー^^



あたしはHNKとかでよくある大自然番組が大好きだ!

深夜とかにながれてるやつ。

あと「世界遺産への招待状」とか「ふれあい街歩き」とか好き。

て言うかNHKっ子で、見るテレビがないととりあえずHNKにする。


前に「ワンダー×ワンダー」でウユニ塩湖特集をやっていて

すっごく良かった。あれってアンデス地方にあったのね。

最近ではふしぎ発見とか逆流なんとかでもやってたけど。

「いつか自分の漫画でウユニ塩湖でバトルさせたい」ってタカフミさんが言ってた。

いいね、それ。

湯浅監督作品の「ケモノズメ」のラストシーンが

ウユニ塩湖で主人公とヒロインが踊る(踊ってたっけ?)

っていうので、凄く印象に残っていたのだ。


今日の夕方やっていたNHKのプレーリードッグの番組見たけど

バイソンがカッコよくて、プレーリードッグどころではなかった(笑)


pagetop ↑

チケット来た!録

2010.05.02(Sun)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

5月15日、16日に行われるフェス

「JAPAN JAM」のチケットが今日とどいたー!!


ドブ録
↑小冊子付き!!


わたしは16日のみ参加いたします!

なんたって出演アーティストがスゲー!!

エレカシと奥田さんと吉井さんが同じ日に出演するなんて!

もう行くしかないだろーーっ

楽しみ。


会場が静岡と言う事で・・・静岡発上陸。

会場周辺のホテルはやはりとれず(泣)結局東京に泊まる事に。

そんで3泊ほどして、担当さんとも打ち合わせする予定です。


pagetop ↑

チェンジHのyellow録

2010.05.02(Sun)

『漫画』 Comment(0)Trackback(0)

が発売中です!


ドブロク録

「ハシる カケる スバる!」が掲載されています。

運良く、pinkからの続編を描かせていただきました。

チェンジHがめでたく季刊誌化したのでこれからもスバるを描いて行けたら良いなー。

描いていけるかねー。どうかねー。


やっぱり画面が弱いなー。

もっと構図というか漫画力つけんとな。

pagetop ↑

はじめてみた録

2010.05.01(Sat)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

テストー!


mixiやめてアメブロにしました。

ツイッターもはじめたのだけども、どうやってブログに貼り付けるのだろう・・・。


日常のゆるい話や見たもの、漫画制作等中心に書いていこうかと。


pagetop ↑

▼ プロフィール

銀子

Author:銀子
TALIというペンネームで
漫画を描いています。
----------------------
   【発売中】

●少年画報社発刊
アンソロジー
・チェンジH pink
・チェンジH yellow
「はしる かける スバル!」
掲載!!

●ゲッサンコミックス
「6のトリガー」
全4巻

●少年ライバル 12月号
読み切り作品
「愛さえあれば何でもできる」
掲載!!


---------------------
※画像等の無断転載、
無断使用を禁じます。
---------------------

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ TALIサイト
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ RSSリンクの表示
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2010 銀子 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

