
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

この街は良い街だ録

2011.05.31(Tue)

『映画・音楽』 Comment(0)Trackback(0)



初めてサニーデイサービスの「さよなら!街の恋人たち」を聴いたとき
別にピンときていなかった。
部屋に居る時iTunesでランダムに曲をながしているんだけど
元は全部旦那のCDなので(笑)この曲良いなーと思ったら
「これ、誰の曲?」と聴く事が多い。
すると「サニーデイサービス」と返ってくる事が多かった。
「さてはお前、サニーデイサービス好きやろ」
「別にー。でも気にはなっている」と言いつつipodに泥棒していた。
ピンときていたんだね(笑)

去年のJAPAN JAMに行ったとき、曽我部恵一BANDも出演ていて
生歌すっげー良くて、楽しかった。


この間の佐野元春さんのソングライターズのゲストが曽我部さんで、
やっぱりすっごく良くて。
匂いがしてきそうな、情景が目に浮かぶような歌詞。
素敵だと思います。




$ドブ録

pagetop ↑

白黒時々灰録

2011.05.23(Mon)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)


ドブ録

らくがきんちょ。

最近なるべくトーン貼らない方向だったので

久しぶりに顔とかべったべたに貼ってやった!

やっぱり白黒だけのがスッキリするなー。


なんだよー!

今日メッチャ寒いよー!

pagetop ↑

携帯でスバる録

2011.05.22(Sun)

『漫画』 Comment(0)Trackback(0)

そういえば

ケータイコミックで「ハシる カケる スバる!」が配信されております!!!

というお知らせをするのをずっと忘れていました´-`

ので宣伝(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コミックシーモアさんにてチェンジHに掲載さた

「ハシる カケる スバる!」が配信されております!


まだ読んでないよ!って方や

ケータイで手軽だから読んでも良いよ!って方は

是非覗いてみてください。^^

http://www.cmoa.jp/comic/0000037675/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今ゲッサンのネームをゴリゴリ描き中でございます。

いえぁー!!!




ドブ録

全然関係ない学生時代に描いた漫画の人。

だらしないロッカー君です。

pagetop ↑

香取蚊取録

2011.05.15(Sun)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

ワタクシ達の部屋、夏はなんとも暑いのです。

この間のすごく暑かった日あたりから

早くも蚊が出てき始めました。


よく見ると網戸の上のところがベロンと空いていました。

そりゃあ蚊も入り放題だよ!


あまりにも入って来ちゃうのでついにこいつを買ったぜ!


ドブ録

蚊取り線香様!!のミニサイズのやつ!

なつかしー。ミニサイズのとか出てんだねー。

しかも色がミドリではなくブラック。


実はノーマットタイプのヤツとどちらを買おうか最後まで悩んだんだけども

ノーマットはコンセント使うし線香さんの方が風流かしらと思って

線香さんを選びました。





夕方。

お母さんに「ついに蚊取り線香買ったんで~」って報告したら

これをくれました。




ドブ録

ノーマットさん(笑)

どうやら買ってきてくれたみたいです。

すごいタイミング!ノーマット買わなくて良かった!(笑)


折角なので両方使おうと思います^^


今日は涼しかったのですが蚊が飛んでいたので

早速線香さんを出陣させました。


ドブ録

ティッシュを近くに置いてたら危ないですね。

すぐ退けました。


ちっちゃいので2、3巻きしかありません(笑)

懐かしい匂いが部屋に充満しました。

pagetop ↑

シャキーン録

2011.05.13(Fri)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

雨がジトジト。

雨音は好きだけど雨は好きじゃない。


この間のクソ暑かった日にてぬぐいを買いました。


ドブ録

シロクマさんです。

洗った後でしわしわですが(笑)

何気に子連れが混ざっとります^^

大好きな「かまわぬ」さんのてぬぐい。

前から気になってた柄だったし、暑かったのでついつい買っちゃいました(笑)


「かまわぬ」さんの子供用甚平がめっちゃかわいいのだ。

子供いないけど甚平ほしいのだ(笑)



最近ポッドキャストを聴くのが楽しいです。

地方に住んでいるのでメジャーなラジオ番組とか聴けないのですが

ケータイを変えてポッドキャストが手軽に聴けるようになって

本編が聴けなくてもこれだけで十分に面白い。


「バナナマンのバナナムーンGOLD」と「エレ片のコント太郎」がお気に入り。

地方でもラジオが聴けたら良いのになー。

pagetop ↑

5/3 吉井和哉Flowers & Powerlight Tour2011録

2011.05.04(Wed)

『映画・音楽』 Comment(0)Trackback(0)

5/3 高松録 の続き。


待ちに待った

吉井和哉Flowers & Powerlight Tour2011!!


今回は一般でチケット買ったので席がホールの3階という・・・。

1階以外は初めて(>_<)

どうなんかなーと思って席に着いたら、なんとまぁ割とよく見えること(笑)

丁度ド真ん中の位置で、ステージからは近くはないけど

背の低い私は下手したら1階よりも良くみえるのではないかと(笑)



そしていよいよはじまったライブ。

「THE APPLES」から続いての「ACIDWOMAN」。

このイントロが最高にカッコ良いのです。


今回のライブでTHE YELLOW MONKEY時代の曲も聴くことができました。

一番度肝をぬかれたのが「球根」。

まさか生で聴くことができるとは・・・・!

本当にシビレました。

そして一番好きな曲、「バラ色の日々」も聴けました。

去年のJAPAN JAMに続いて生で聴いたのは2回目です。

「東北に向けてみんなで一緒に唄いましょう」と言ってくれて

大声で唄いました。


アンコールの一曲目、吉井さんが一人で

「らららら~らら~らら~♪」と始まり

開場全体が「何の曲だ?」と思っていたらまさかの

「消~臭~力~♪」だった(笑)

なんて素敵な一曲目!^^


続いての「HIGH & LOW」では吉井さんのアコギ一本で

他のメンバーは一本のマイクに集まりコーラス。

中でもドラムの吉田さん(TRICERATOPS)は

タンバリンを片手に「ヒーハー!」とノリノリでした!!


本当に楽しくて、素晴らしくて、脳汁出まくりの素敵な時間でした。


吉井さんが「今回のツアータイトル、Flowers & Powerlightの

Powerlightにはパワーや光という意味も込めていますが、創世記という意味でもあります」

と言っていたのが心に残りました。


沢山パワーもらいましたぜ!

やっぱり生歌、生演奏は最高だ!

あー、フェス行きてぇ~!!



画像は今回買ったグッズ↓


ドブ録


Tシャツ、タンブラー、キーリング。

本当は球根栽培セットとタオルが欲しかったんだけど

すでに売り切れで残念(´`)



3階でもお構い無しに飛び跳ねていたワタクシ、もちろん本日は筋肉痛であります(笑)

pagetop ↑

5/3 高松録

2011.05.04(Wed)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

5月3日に高松で行われた

「吉井和哉Flowers & Powerlight Tour2011」

に行ってきました^^



ドブ録

こちらは高松駅。

曇っているのが残念。


ライブの時間まで結構時間があったので

観光がてらその辺をブラブラすることに。


ドブ録

香川県人暦が5年のワタクシは

高松初心者の為観光案内所でMAPを手に入れた!

徒歩15分くらいの所に古い工場を改装して

雑貨屋さんやらカフェなどが集まっている地帯があるとのことで

そこを目指す事に。



ドブ録

玉藻公園デース。


ドブ録

高松城跡デース。


ドブ録

毒キノコ生エテマースキノコ



ドブ録

目的地の「北浜アリー」でーす。


ドブ録
大樽が置いてありました。

見た瞬間「大樽爆弾や!」と言ったワタクシ達夫婦は

モンハンのやりすぎです(笑)

ドブ録

小洒落た路地。


ドブ録
ちょっとブレちゃった。

ドブ録

ツーン。

トナカイさんがいらっしゃいました。



雑貨屋さんの中に懐かしのインベーダーがあったので

旦那がやっているとわらわらと人が集まってきちゃって

とても恥ずかしそうにしていました(笑)

お腹が空いてきたのでライブの前にちょっと食べちゃおうということになり

カッフェーに行ったのですが超満員。

2組待ちだったけど、まぁ良いかと思い予約して待っている間に

チケットの確認。


開演19時からだし、まだ時間余裕あるよね~


・・・・・・・あれ?


開演18時から・・・・・?


開場17時・・・・・今16時30分   ってヤバイやん!!


ここで気づいて本当良かったー(笑)

もちろんカッフェーの予約キャンセルして急いで会場へ向かいました。



ドブ録

なんとか間に合ったぜ、サンポート高松。



ドブ録

ヌーン。

巨大なコケシ様(笑)



そして 5/3 吉井和哉Flowers & Powerlight Tour2011録  へと続く。

pagetop ↑

融合録

2011.05.03(Tue)

『映画・音楽』 Comment(0)Trackback(0)


ドブ録

鉛筆の線とインクの線の融合絵

みたなことをやりたかったのだけど残念な感じに。

うーん、絵自体が良くないのだけど

雰囲気も自分がイメージしていたのと違う感じに・・・(´`)


もっと、こう、「ガッッ、ガッ、ガリガリガリーッ!」

って感じの荒い(良い意味の)線が引きたいなー。

丁寧も大切だけど勢いがある線の方が私は魅力を感じる。

のに、癖というか、はみ出したらホワイトでキレイに消してー

とかやっちゃって何だかイヤダ!


画面破壊したいぞー!






この間音楽番組でエレカシが「悲しみの果て」を歌っているのを聴いた。

何度も何度も聴いた曲だけど、何回聴いても沁みる。

やっぱり音楽のパワーってすげーよ。

あぁ、今年のJAPAN JAMは行けそうにない・・・(T-T)


さて、寝て起きたら吉井さんのライブです。

一年ぶりに吉井さんの生歌聴いてきます!

ひゃっほー!!

pagetop ↑

▼ プロフィール

銀子

Author:銀子
TALIというペンネームで
漫画を描いています。
----------------------
   【発売中】

●少年画報社発刊
アンソロジー
・チェンジH pink
・チェンジH yellow
「はしる かける スバル!」
掲載!!

●ゲッサンコミックス
「6のトリガー」
全4巻

●少年ライバル 12月号
読み切り作品
「愛さえあれば何でもできる」
掲載!!


---------------------
※画像等の無断転載、
無断使用を禁じます。
---------------------

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ TALIサイト
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ RSSリンクの表示
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2011 銀子 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

