スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
220上野録

2011.02.23(Wed)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)

2月の20日、21日は東京へ行ってきました^^

(最初に言っておく!この録はかーなーり、長い!)



ドブ録

新幹線の中から撮った富士山。・・・薄い(´д`)



20日、一緒に行った旦那さんは友達と用があったので

私一人で前から行きたかった、国立科学博物館に行く事にしました。


ホテルにチェックインしてから行ったので、上野についたのは14時半近く。


ドブ録

曇ってたせいもあって、写真がきれいにとれなかった。

上野公園の道。


ドブ録

写りが悪くて分かりにくいけど、一本の木だけサクラが咲いておりました。


博物館に向かって歩いていると「不忍池はこちら」という看板発見。

折角なので行ってみました^^


ドブ録

おぉ!ブラタモリで見たヤツだ!(笑)



ドブ録


ビルと不忍池。

ドブ録


なんか眼鏡の石。

ドブ録


フグ供養の石。



この石達をぬけると、不忍池 弁天堂がありました。

良い機会なのでおまいりして、おみくじをひく事に。



ドブ録

じゃーん。


ドブ録

いずれかのお守りが入っているそうです。


ドブ録

ワタクシは達磨さんが入ってました^^

しかも大吉をひきあてました!!


さてさて、不忍池を堪能した後は再び上野公園へ。

歩けど歩けど上野公園。

なかなか博物館に着きません(笑)


ドブ録

あ、上野動物園ってココにあったんだね。

翌日にパンダが来ると言う事で、上野の町はパンダ祭りでした。



ドブ録

博物館・・・!ではなかった(笑)

普段全く運動しないので、このとき既にヘロヘロです。


ドブ録

これも違うよね・・・・。

早くしないと閉館時間が!!(´Д`;)

と焦ってきたので、近くでバドミントンをしていたカップルに聞く事に。

そんなに疲れていた風だったのか

「がんばって辿り着いてください!」

と励まされました(笑)


ちょっと早足気味にくじらのオブジェを目掛けて歩いていると

「大学の似顔絵サークルなんですが、似顔絵描かせてもらえませんか?」

と三人組に囲まれる。

いや、急いでるし、なんでうちなん?と思ったら

どうやら眼鏡をかけている人の似顔絵ばかり描いているみたいで(笑)

博物館に行きたいので!とお断りして

やっとこさ着ました!!



ドブ録

国立科学博物館!!

くじらでけー!


パンフレットもらって気づいたけど

日本館と地球館に別れてるんですね。

時間的に全部回れない・・・究極の選択。

剥製と鯨の骨はどうしてもみたかったので

泣く泣く地球館のみ回ることにしました。


写真とりたいなー、撮っちゃダメだよねー

なんて思いながら色んな階を回ってると

一箇所だけやたら写真とってる人がいっぱい居る階が!(笑)

便乗して撮っちゃえー、と撮ったんですが・・・



ドブ録

このザマですよ。


ドブ録

カメラマンの素質ゼロ。


ドブ録

全部入ってないし!(笑)


とまぁ、色んな骨を堪能して

いよいよ一番見たかった剥製の階だ!!

と気合十分で入ったんですが・・・・


何で真っ暗・・・・?


テレビで観たときは電気ついてたよ!?

パンフレットにも電気がついてる写真載ってるよ??


なにやらプロジェクターで映像を観ている方々がいて

もしかしてそのせい・・・?

と思いながら暗闇の中で必死に剥製みてきました。


暗闇の中でも鹿類すげーな!!

と思いました。

あと猪がファンゴにしか見えない(笑)


時間の為、地球館もゆっくりは見れませんでした。

残念。

また絶対来るんだ!明るい所で剥製見るんだ!

日本館にも行くんだ!!(TДT)


博物館を出る前に、どうしてもやりたかった事がありました。

それは博物館ガチャガチャです!


ドブ録

旦那にお土産としてガチャってきました^^

ちなみに中にはコイツらが居ました。


ドブ録

いつかコンプリートしたいです。




20日は上野を満喫いたしました!!

翌日21日は担当さんと打ち合わせでした。

それはまた後々の録で^^

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://ginko69.blog.fc2.com/tb.php/47-f76d661e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

銀子

Author:銀子
TALIというペンネームで
漫画を描いています。
----------------------
   【発売中】

●少年画報社発刊
アンソロジー
・チェンジH pink
・チェンジH yellow
「はしる かける スバル!」
掲載!!

●ゲッサンコミックス
「6のトリガー」
全4巻

●少年ライバル 12月号
読み切り作品
「愛さえあれば何でもできる」
掲載!!


---------------------
※画像等の無断転載、
無断使用を禁じます。
---------------------

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ TALIサイト
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ RSSリンクの表示
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 銀子 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

