スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

涼しくなってきた録

2013.10.23(Wed)

『漫画』 Comment-Trackback-
もうすっかり10月も終わりかけですね。
こんばんは、銀子です。

またしても色々とお知らせです。

6のトリガー、4巻発売中です。
カバー裏にも描きおろしがありますので
是非是非めくってみてください。

6のトリガー 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)6のトリガー 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2013/10/11)
TALI

商品詳細を見る



11月4日発売の「少年ライバル 12月号」に
読み切り作品、「愛さえあれば何でもできる」が掲載されます。
今発売中のライバル11月号にカラーとモノクロの予告カットが載っています。

6のトリガーとは全く違ったテンションの作品になっていますので
是非是非読んでみてください。
女の子主人公久しぶりに描いた気がする。


今開催されている「瀬戸内国際芸術際2013 秋期」(~11月4日まで)の
香川県三豊市、粟島のポスターとグッズイラストを描かせていただきました。
三豊市出身の要潤さんと、馬渕英俚可さんを浦島太郎と乙姫をモチーフに描いたものです。

ポスターは四国のJR駅等や、東京、大阪の美術館に貼られているそうです。
グッズ(缶バッジ、マスキングテープ)は粟島での販売になるそうです。
(マスキングテープは11月入っての発売) 

この間の日曜日に粟島行ってきました。
天気はあいにくの雨でしたが、とても良い所でした。

awashimanoomoide.jpg

個人的に漂流郵便局好きでした。
小学校と中学校があるのですが、どちらも廃校になってしまっていて
その跡地でも色々とアート展示がされていて楽しかったです。
中学校は木造校舎で、図書室や音楽室などが離れにあって
不思議な造りでした。
小さな校庭に植えてあった、何本かの卒業生の記念樹が印象的でした。

また晴れた日に行ってみたいなー。


------------------------------------------------


らくがきー。
ペンギンが実年齢だったらきっとこんな容姿なんだろうなーと
描き描き。
若干髪が金髪っぽくなっていますが。

p17.jpg

弟のアシカはゆったりめのカジュアルな服が好きで
兄のペンギンは細身のスタイリッシュな服が好きそう。

本編中でも、もっとキャラクター達の衣装着替えさせたかったなー。
季節感とか出せたら良かったなー。
でもツバメは夏でも冬でも黒背広と白シャツなんだろなー。


話変わって、モンハン4やってます。
発売して暫くは原稿中だった為、少々出遅れてはいますがボチボチやってます。
新武器あるけど、なんだかんだでやっぱりハンマー使いなアタシ。
前作で使ってた尻尾切断用のスラッシュアックスも
今作ではあまり使ってっつーか作ってないなー。

今作は高低差があるのでモンスターに乗れて楽しい。
無駄に乗ろうとしちゃうね。

pagetop ↑

いろいろとお知らせ録

2013.08.14(Wed)

『漫画』 Comment-Trackback-
うわー、毎日暑い(-з-)
ども、銀子です。
全然ブログ書かないから広告でちゃってるよ!


さて、いろいろとお知らせです。

今発売中のゲッサン9月号に「6のトリガー」最終弾込載ってます。
そう、最終回ですよー。
あっちゅー間でしたが、読者の皆さん、ありがとうございました。

コミックス4巻は今秋発売予定です。

kandaze.jpg

そして、少年ライバル月例賞で入選をいただきまして
その作品がWEB公開されております。
下のURLの「作品を読む」からどうぞー。
↓(講談社 少年ライバルのページへ飛びます)
http://www.shonenrival.com/contest/newface/newface-result-1306

あと、ニコニコ静画というサイトで8ページの漫画を公開しています。
アカウントを持っている方しか読めませんが、是非是非ー。
↓(アカウントを持っていない方でも、下のページは見られます)
http://seiga.nicovideo.jp/comic/7678?track=seiga_new

pagetop ↑

コミックス3巻録

2013.04.06(Sat)

『漫画』 Comment-Trackback-
みなさ~ん!
4月12日は「ゲッサン5月号」と
「6のトリガー 3巻」の発売日ですよ~!!(ぶつ森のしずえ風)

6triger12.jpg

コミックス3巻の続きはゲッサン5月号で読めます。
今回の扉はカラーです。
多分コミックスになる時にはモノクロになっちゃうと思いますので、
カラー見たい方は是非ゲッサンを!

6のトリガー 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

pagetop ↑

第2巻と森録

2012.11.15(Thu)

『漫画』 Comment-Trackback-
ども、銀子です。
最近寒くて、手がガッチガチになるので
ついにストーブ出しました。ぬっくぬく!

さてさて、ゲッサン12月号発売中でありますよ!
6のトリガー、11弾込「スターマン」掲載されております!
新章(?)スタートと言う事で、ミモザの髪型が変わったり
行きつけのバーが変わってたりします^^

nikantozigi.jpg

そしてそして、
6のトリガー、第2巻が発売中であります!!
今回は巻末ページを結構頂けたので、一本短編が収録されていますよ!
あとカバーうらにもオマケ漫画があるので、ぜひめくってみてください。


2kanhatubaisitayo.jpg

よろしくお願いしまっす!

6のトリガー 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)6のトリガー 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/11/12)
TALI

商品詳細を見る




-------------------------------------------------

ここからはタイトルの「森」の話です。
どうぶつの森を買ったのですよ。

doumori01.jpg

まったく買うつもりはなかったんですが、
「面白い」という噂と、プロモーション映像見てたら欲しくなっちゃって(笑)
(画像のソフトの下にあるのはモンハンの画集。
防具や武器など、やっぱりイラストで見ると違うなー。とても良かったです。)

発売日の夜には完売したと聞いてはいたものの、
「完売っていう本とかゲームって、意外と田舎では普通に売ってたりするんよな~」
と、余裕ぶっこいて発売日の翌日行くと、「完売しました!」の張り紙が^ω^;
二件目行ったけどそこでも売り切れ。
「マジかー!」と二件目のどうぶつの森コーナーで佇んでいたら
サササッと店員さんが近づいてきて、小さい声で
「どうぶつの森、いりますか?」とまさかの一言。
旦那と二人で「え?あるんですか?」と聞くと
「たった今キャンセルが入りまして・・・2本あります」

ラッキーでした!(笑)

という訳で、うちは昨日からはじめたばっかなんですが
今こんな状態です↓

doumori02.jpg

ちょっとわかりにくいですけど、スズメの服作ってみました(笑)
キャラクターの顔は、ゲーム開始時の質問の返答によって変わるらしいのですが
希望していた半目ちゃんになってラッキー!
村の名前は「おとといの村」にしました。本当にあると怖い村名だす。

pagetop ↑

Roof Tops録

2012.10.13(Sat)

『漫画』 Comment-Trackback-
ども、銀子です。
ゲッサン11月号発売中です。
6のトリガー11弾込「Roof Tops(A Liberation Broad Cast)」
掲載されております。遊園地編の終わりです。

来月、11月12日には第2巻が発売されます。
Amazonさんで予約始まってます。

6のトリガー 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

よろしくおねがいします。


そういえば今月号のゲッサンのプレゼント事項のページ・・・ついに
suzume01.jpg
6のトリガーの1コマが!!
普通にビックリしました。
・・・でもなんでこのコマなんでしょう?(笑)



------------------------------------------------------------

最近良い感じに涼しくなってきて
珈琲が美味しい季節になってきました。
うちは夏でもホット珈琲派だす。

もうモンハン4の情報もちらほら出始めてますが
3rdGもまだまだ途中なのにぃぃぃ!
また引継ぎあるだろうからできるだけやり込みたいのになー。
新武器もあるらしいし。
未だにハンマーとスラッシュアックス使いなので
ガンスとかさー、弓とかさー、へビィボウガンとか使えるようになると素敵よね。
あと遠方の友達ともネット回線で一緒にプレイできるようになれば良いなー。

pagetop ↑

▼ プロフィール

銀子

Author:銀子
TALIというペンネームで
漫画を描いています。
----------------------
   【発売中】

●少年画報社発刊
アンソロジー
・チェンジH pink
・チェンジH yellow
「はしる かける スバル!」
掲載!!

●ゲッサンコミックス
「6のトリガー」
全4巻

●少年ライバル 12月号
読み切り作品
「愛さえあれば何でもできる」
掲載!!


---------------------
※画像等の無断転載、
無断使用を禁じます。
---------------------

▼ 最新記事
▼ カテゴリ
▼ TALIサイト
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ RSSリンクの表示
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 銀子 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。